読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊の文書

ビジネス書中心に脱線記事を書いてます。

「ちょっと一息...」レベルを超える!無料オンラインTV 『Abema TV』がおすすめです。

「ちょっと一息に...」レベルを超える!無料オンラインTV 『Abema TV』。 インターネットのTVを楽しむ為の...

中古販売なんて実際のところ「儲かりません!」って、実務経験者がこたえる解答編。

過去に数年「中古販売」に携わりながらも、個人的に「この業界は厳しいなぁ...」と持った部分をつづるページ。中古オフィス家具を取り扱って約4年。その時に得た実績と経験から中古販売におけるデメリットをお伝えいたします。心してご覧ください。 も・く…

40歳を期に貯金を叩いて起業した整体師。彼の失敗にちょっとツッコミを入れて見た

破竹の勢いで世に出回っている「整体師」。特にマッサージ・整体で「保険適用外」の店舗開設は、専門的学校である程度の知識をえれば直ぐに開業出来てしまいます。その簡単差からか、駅前では良く「無痛マッサージ」なんて看板のついた店舗が乱立しているの…

ややもすれば偽善者になってしまう話。

自分は偽善者。正人じゃないと初めて知ったのは小学生の頃。 身長体重もそんなに大きくない僕はいたってノーマルな人間,のつもりです。 しかし、心のどこかで腹黒い「何か」を秘めて、 ― そして大人になりました ―

ベンチャー企業へ転職する事は甘い罠にハマっている!30代以上の転職に虫の良い話は早々無かった。

ベンチャー企業へ『安定・安心』を期待した末路 数々の転職を繰り返し、最終的にはフリーでやって来ている当方は、過去に「まだまだこれから稼ぐぞ!」と言うベンチャー企業へ見事! 転職をする経験を得ました。今回はそんな転職経路から、「そして結局...」な…

ドラえもんは作れなくても、これなら作って欲しいプチ便利品まとめ。

日頃 ぐ~たら が好きな私。近々身近な『不便な事』がいっぱいになって来ました。 どんなに便利な世の中になっても、人の欲望は無限なんです。そして新しい物事はまた、そこから新しい『不便』を生み出して行くように世の中出来ている見たいです。 と言う事…

今夜、豚骨ラーメンが食べたくなる話し

今は懐かしぃ思い出。 初めて食べたあのラーメン屋は、父が自慢したラーメン屋——

ストックフォトのやり方を変えて見ると、こんなにダウンロードされる!

今では各メディアにも紹介され、そのサービスとして耳にする事も多い『ストック・フォト』。特に、素材を提供する・販売しちゃう事の出来る『ストック・フォト』は今では大生の人がご存知でしょう。こんなに簡単に自分の写真を販売で来てしまうこの時代って…