羊の文書

ビジネス書中心に脱線記事を書いてます。

ドラえもんは作れなくても、これなら作って欲しいプチ便利品まとめ。

f:id:sheep-note:20170122213549j:plain

 

日頃 ぐ~たら が好きな私。近々身近な『不便な事』がいっぱいになって来ました。

どんなに便利な世の中になっても、人の欲望は無限なんです。そして新しい物事はまた、そこから新しい『不便』を生み出して行くように世の中出来ている見たいです。

 

と言う事で、

今回はそんな身近な『不便』をリスト化して、個人的な欲望をのべつまくしたてましたので、

会社・企業様、是非ご検討を宜しくお願い致します。

 

 

  Sponsored Link

 

  も・く・じ

 

 

 

No,1 穴の空いた靴下を即修正出来る『テープ』が欲しい!

本当に多い靴を脱いでから気づく靴下の穴。別名「じゃがいも」※地方読み

そんな時に限って靴を脱がないといけない事があるんです。もはや、穴が空く原因はど~でもいいのです。その場でごまかす事の出来るアイテムが欲しい...。

 

帰ってから縫うとか、新しいの買うとか、そんなのでは無く、穴の空いた部分をピンポイントに『丸シールやアップリケ』のような...人肌でくっ付く簡単テープ見たいな、そんな物がコンビニで売っていればとても助かるし安心します。

 

 

No,2 マンション暮らしはゴミ捨て大変なんで、部屋の前まで取りに来て!

何が嫌って、毎週毎週ゴミ出しの度に詰め込んでエレベータ降りてゴミ捨て場まで運ばないといけない『生ゴミ』。疲れて帰って来てからのゴミ捨ては重いししんどいです。どっと疲れが来ます...。

 

管理会社さん?お願いです。ドア前までゴミを引き取りに来るシステム作って下さい。もしくは、階数毎に専用のゴミ捨て場があると負担軽減します。

 

 

No,3 赤外線レーダー搭載の外用ルンバがあれば...!

早朝の駐車場掃除やってる会社。

そんなに広くない駐車場に、水流して軽くブラシして水掃いて...正直その朝の時間、無駄じゃないですか?っと思う私です。更に週2回も必要でしょうか?

 

レーダーで、ある程度の敷地情報を登録し定期的に勝手に掃除してくれる『外用ルンバ』これで毎朝の定期掃除から解放される筈です。

 

 

 

No,4 ルンバ見たいな自動収集ゴミ箱(家庭用)が欲しい

横になって、お菓子食べたりスマホやったり本読んだりが好きなんです。

動きたくないし。で、そんな状態の時は周りがいつの間にかゴミだらけ。広いリビングではゴミ一つ捨てるのもめんどくさいです...。

 

そんな時、表情認証や声か何かで気が付いて、離れた所からこっちにやってきてくれるそんな「自動認識・移動ゴミ箱」あったら冬のこたつ暮らしなんて最高です!

 

 

No,5 風がすり抜ける。強風の時も安心してさせる傘を作って!

『バフっ』てね、『バフっ』てなって傘が傘じゃない形になる。

本当、これ濡れる以上に恥ずかしぃ!恥ずかしすぎる!!絶対車の中の人に見られて笑われているな...てな事思ったりする。戻すにも傘骨おかしくなって使えなくなっちゃったりして。

 

昨今、空気を通しても水を通さない、そんな品物が出来ていると聞きました。TVで見ました。そんな品物があるのでしたら是非、傘にも採用して下さい。

 

 

 

 No,6 アプリで車のエンジンがかけられる用に!!(プッシュ回線)

 冬の朝、車の中は極寒で寒い!!

駐車場まで近くもないし、乗ってすぐはエンジンを温めてから動いた方が車に良いって聞く。(エンジン長く持たせるには)

 

アプリを使って車のエンジンかけて、温まったらさぁ~向かう。そんな作業が部屋から出来たら、更にゆっくり朝の準備に時間を回せます。朝ごはんも余裕で食べられそうです。

 

 

No,7 声認証でパスワード・ID管理アプリのPASSを解除したい。

パスワードにID、めちゃめちゃ増えてしかも最近ID乗っ取りやらなんやらで再度パスワードを作り直し...見たいな。パスワード管理アプリも一杯になって、そろそろアプリのPASSすら忘れていまいそうです。

 

だから管理アプリは私の声でPASS解除してほしいです。声認証ってかっこ良さそうです。

 

 

 

No,8 伸縮自在なサーフボードがあれば車も軽で移動できます。

趣味で始めたサーフィンはロングもショートも大好きで、共に持ち出すと荷物が大きく移動が大変です。しかもサーフボードって1本あたりめちゃ高い。

 

カメラのズームレンズ見たいに、そろそろ1台3役みたいなボードが出て下さい。取り敢えず遊べる...(波に乗れる)ぐらいで構いません。

 

 

 

No,9 不要な毛、1本だけを「ピッ」て脱毛出来るペンシル脱毛器ある?

私、体毛が濃ゆいせいか「肩」や「腕」や「ほっぺ」にやたらと濃ゆい毛が1本~生えて生えて目立つんです。抜くと痛いし次からもっと太くなりそうだし...もっと簡単に無くしたいです。低予算でww

 

と言う事で、ペン型で「ピ」って感じの持ち運びも楽で簡単なピンポイント脱毛器。宜しくお願い致します。

 

 

 

No,10 何処までも届く!究極無料wifiを実現して。

そろそろ良くないですが?インターネットは無料開放致しましょう♪

これだけ世の中無料wifiスポット増えてきたし、一気にwebはALL無料wifi化!いっぱいのweb利用者を増やしましょう!

 

あと、あれ。スマホwifi:オン設定のまま移動している時の セブンイ〇ブンやらファミリーマー〇やらのwifi:ID求めてくるの、やめてもらえませんか?まったくもってウザイです。ID求めてるなら反応しないようにして下さい。接続したい時はこっちからアクセス致します。

 

 

  Sponsored Link

 

 

以上、近況です。

まぁ先ずはこの辺で、また次回かき集めのべつまくしたてたいと思います。もし、リストの物がスデに「あるよ」や「作ったよ」や「作ってるよ」などご存知の方は、今後そっと教えてください。当記事内で紹介したいと思います。

 

  Sponsored Link